2010-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pokemon World Championships 2010 公式ルールのまとめ

2010年度の株式会社ポケモン主催公式大会のレギュレーションをまとめました。


対戦形式

・ダブルバトル 手持ち4匹 見せ合い無し
・フラットバトル(レベル1~50、レベル50以上のポケモンはレベル50に補正)
・ジーエスカップ(特別なポケモンを2匹まで参加させることができる)


特別なポケモン

No.150:ミュウツー
No.249:ルギア
No.250:ホウオウ
No.382:カイオーガ
No.383:グラードン
No.384:レックウザ
No.483:ディアルガ
No.484:パルキア
No.487:ギラティナ

上記のポケモンのうち2匹まで参加させることができます。


使用禁止ポケモン

No.151:ミュウ
No.251:セレビィ
No.385:ジラーチ
No.386:デオキシス 
No.489:フィオネ
No.490:マナフィ
No.491:ダークライ
No.492:シェイミ
No.493:アルセウス

いかなる場合でも同じ種類のポケモンを2匹以上使用してはいけません。


道具について

・「こころのしずく」を持たせてはいけません。
・同じ道具を2個以上ポケモンに持たせてはいけません。


引き分けについて

引き分けの場合は両者が負け扱いとなります。


その他

・改造ツールによって改ざんされたデータが存在するROMの使用は厳禁です。
・通常のプレイでは覚えることができない技を覚えたポケモンを使用してはいけません。
・日本語版ポケットモンスター『ハードゴールド・ソウルシルバー』のDSカードでのみ参加できます。(公式大会に限る)

スポンサーサイト

Pokelite GP 2010

Pokelite GP(ポケリート・グランプリ)とは、Pokeliteが主催する「エリートと呼ぶに相応しい強さとは何か」の答えを出す理想の舞台として参加者を集めて行う階級別の対戦会です。


大会規約

 参加する選手は以下の規約を守ることが課せられる。

・ポケットモンスター『プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー』でWi-Fi通信が可能である。
・大会日程の予定が空いており、参加できる見込みがある。
・選手は試合当日までに使用するポケモンの準備が出来ていなければならない。
・試合ルールは「Pokelite 公式ルール」に基づいて行われ、選手はこれを遵守する義務がある。
・大会の告知、詳細についてはPokelite通信で発表され、選手はこれを確認する義務がある。
・試合は2ラウンド制(延長1ラウンド)で行われる。
・それぞれのラウンドで指定された対戦形式で試合を行い、先に2勝した選手が勝者となる。
・通信エラー等のような不測の状況下では主催者の判断に従わなくてはならない。


ミドル級グランプリ 

【対戦形式】

・第1R:シングルバトル(6体を見せ合い、3体を選んで手持ちとする)
・第2R:ダブルバトル(6体を見せ合い、4体を選んで手持ちとする)
・延長R:シングルバトル(手持ち3体、見せ合い無し)

【使用禁止ポケモンの設定】

・A:無差別級ポケモン
・B:ヘビー級ポケモン
・C:その他

【ポケモンのレベル設定】

すべてレベル50のwi-fi補正下で行う。 (レベル50フラット)


ヘビー級グランプリ

【対戦形式】

・第1R:シングルバトル(6体を見せ合い、3体を選んで手持ちとする)
・第2R:ダブルバトル(6体を見せ合い、4体を選んで手持ちとする)
・延長R:ダブルバトル(ポケモンワールドチャンピオンシップス2008-9

【使用禁止ポケモンの設定】

・A:無差別級ポケモン (延長Rは対象外)

【ポケモンのレベル設定】

1~2Rはレベル50のwi-fi補正下で行い、延長戦はフリーバトル(レベル1~50)で行う。


無差別級グランプリ

 【対戦形式】

・第1R:シングルバトル(6体を見せ合い、3体を手持ちとする)
・第2R:ダブルバトル(6体を見せ合い、4体を選んで手持ちとする)
・延長R:ダブルバトル(ポケモンワールドチャンピオンシップス2010

【使用禁止ポケモンの設定】

制限無し(延長Rは対象外)

【ポケモンのレベル設定】

すべてレベル50のwi-fi補正下で行う。(レベル50フラット)


階級の増設

参加者の要望に応じて上記にはない階級を新設する場合がある。

«  | HOME |  »

プロフィール

Pokelite

Author:Pokelite

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。